舞華ののんびり日記

舞華の報告日記です。

お久しぶりです。

新年明けましておめでとうございます!

といいつつももう3月なんですけど。

(そんな3月も終わりそうなんですが)

 

ここ最近のことというと、

今年に入ってから全く何も小説を書いていません。

二次創作の方は何とか月一ペースで何か投稿できているんですが、

一次創作の方は全く書いていません。

去年の一月辺りはずっと友人との合作の本文を書いてたりしていたんですが、

そちらもそれ以降特に進展はなく……。

(ただ設定は追加されたり変更されたりしてます)

 

別名義の方に投稿している長編小説の方も、

去年の夏辺りから徐々に書くペースが遅くなっていってます。

(何なら9月辺りから何も書いてないです)

ずっと書き続けるのって本当に大変なことなんだなぁと毎度滞った時に思うのですが、

何ともまぁ勉強したいなぁと思い返しては自分に苦笑してます。

 

そんなこんなで今年で7年目の活動になるので、

とりあえず長編小説の方を頑張っていきたいなと思います。

どうぞよろしくお願いします〜🙏✨