舞華ののんびり日記

舞華の報告日記です。

お久しぶりなただの日記

まったり日記という名前なのに、
どう考えてもお知らせしかしてないので
忘れ去られた頃に普通の日記みたいなものを書きます。

お知らせとかを見て下さった方はお察しだと思いますが、
最近は『イケメン戦国』の二次小説しか書いてないと
思われがちですが(実際に一時期そうだったw)
ここ数日はまたもや『東方Project』の
二次小説を書いていまして。

悩みがありまして(¯□¯ )
今までは一話完結の短編小説を
ボソボソと書いてはpixivに投稿していたのですが、
ここ数日書いている東方Projectの短編小説が
どう考えても短編じゃなくて長編になってるんですよね……。

私の中では短編小説は一話完結のもので、
長編小説は二話などがあるものだと勝手に思ってるので、
もうココ最近書くもの大半が二話もあるんですよね( ・᷄-・᷅ )

私宛に言いたいのは長編にしたら完結できないじゃん!!
ということです。ほんとに。

イケメン戦国は一話完結で終わるのに
東方Projectになると長々と書いてしまって;( ; -᷄ ω-᷅);
多分、それだけ思い入れがあるのかなぁと
冷静になって考えてみたんですが。


そういや、Twitterでボソッと呟いてたんですけど。

東方Projectを知ってからどれ程経ったかを
数えてみたらもう8年ほどになるみたいです。
こんなにも長く見続けるジャンルは今までに
なかったので、なんだか感慨深い( ¯꒳¯ )

私、大体色んなジャンルを行ったり来たりしているのですが、
やっぱり最終的には東方に戻ってくるんですよね( ˙꒳˙ )
イラストとか描けないので、これからも
ボソボソと小説を書いていこうと思います。


なんやかんやで来年は私も物書きを始めてから
5周年だそうなので、ちょっとずつ頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

(パソコン欲しいなぁ~)


《追記 (2021/05/03 20:19)》
過去記事から今回の記事までをカテゴリー分けしました!
多分これで見やすくなったはず………。